So-net無料ブログ作成

渋温泉に行ってきますたNo.2(・∀・) [★旅行(・∀・)]

さて渋温泉2日目。

今日は渋の街を満喫することにします。
まずは、お土産。

もう、TVでもすっかりお馴染みになった「いとをかし箱」
これを早速宿で購入。
300円でした。

で、この中に自分の好きなお饅頭類を1こ1こ買って詰めていくわけね。
で、すべて詰めるとこんな感じになりますたヽ(´▽`)/へへっ

今回、渋温泉に行ったら是非行きたいと思ってたところがありました。
ここです。

90歳近いおばあさんが、現役でラーメン作ってます。

当日は混んでて、座ってからラーメンが出てくるまで1時間近くかかったけど
すげー美味かったですわ。
いや、ラーメンも美味かったけど、ギョウザはピカイチだった。
マジで美味いよ。ここのギョウザは(-_☆)きらり

おばあちゃんは
『今日は混んでてゴメンねぇ。今度はもっと空いてる時来ておくれ』
って言ってくれた。

あぁ、もちろんだとも。
「またおばあちゃんに会いにくるよ♪(≧▽≦)」
と言って店を出た。
いつまでも、元気でね。おばあちゃん・・・・。

さて、渋温泉といえば、コレは絶対ハズせないだろう。

『うずまきパン』
コレは美味かったねぇ~♪(≧▽≦)

今まで食べたパンの中で3本の指に入るだろう。
ちなみに
1位 神奈川県・横浜元町 ウチキパンのピロシキ
2位 山 形 県・銀山温泉 はいからやさんのカレーパン
3位 うずまきパン
といった感じか。

え~今回お世話になったのが、こちら。 『一の湯・果亭』 さん。

渋温泉街の中心部分にあります。
数年前に改築したらしく、館内はキレイでした。
しかも、通路からエレベーター内まで、すべて畳敷きでマル。
部屋のコタツは堀ゴタツなので、足も疲れずのんびりできます。
ちなみに部屋食でした。

今年は暖冬のせいか、雪があまりなかったけど、また近いうちに訪れて
みたいと思わせる温泉街でした♪


2007-02-11 21:58  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。